エコでサステナブルなお洗濯を☆★☆バブッシュ販売店ショコラ

肌に優しく、地球に優しく、お財布にも優しい… 夢のようなお洗濯セット【バブッシュ】を紹介します

ホタテの貝殻から作られた、使い勝手抜群の洗剤「ホタッシュ」紹介

f:id:sharelifechocolat:20210411203422p:plain

 

お洗濯セット【バブッシュ】には、界面活性剤で作られた洗剤ではなく、「ホタテの貝殻」を原料としたホタテパウダーがセットに含まれています。これは、ホタテの貝殻を高温(800~1100℃)で焼成することで塩分を除去した酸化カルシウムの粉末になります。(BEALTHでは「ホタッシュ」という名前の商品で、別売りでも販売しております。)

粉そのものを商品として販売しているものは以前からありましたが、BEALTHでは粉が散らからないように不織布性の丈夫な袋に入れてご提供しています。ちょっとしたひと手間なのですが、袋に入っただけで、格段に使いやすくなりました。

f:id:sharelifechocolat:20210411195534j:image

 

 

さて、この、酸化カルシウム粉末ですが、水に溶けると強アルカリのアルカリイオン水ができます。洗濯機にぽんっとホタッシュを投げ込むだけで、後は勝手にアルカリイオン水のできあがり。ものすごくお手軽・簡単に作れます。しかも、脱水後に取り出す必要もありません。入れっぱなしでOKです。

 

そしてそのアルカリイオン水がすごい効果をもつんです。

・洗濯物に対する脱臭・消臭

・洗濯槽の汚れ除去

・洗濯槽や洗濯物の除菌

洗濯物の汚れはほとんどが酸性のため、アルカリイオン水の洗浄能力によって汚れが落とされていきます。
さらにヒドロキシルラジカル効果」によって、消臭・除菌効果まで発揮します。

 

これだけすごい洗浄能力があるのに、驚きなのが「人体に安心・安全」なものであること。

ホタッシュは洗濯用として開発されたものなので、違う用途で使用することはお勧めしませんが、類似品でホタテパウダーを扱った商品の中には、

残留農薬の除去

・台所用品の除菌

といった使い方をするものもあります。

 

人体に無毒なものであることから、レストランや老人福祉施設、保育園などで使用されることも多いそうです。

 

ホタテの貝殻は、そのまま捨てると土壌汚染の原因になるといわれています。
それを、焼いて、粉にするだけで、今度は「地球に優しい」洗剤として再利用できるなんてすごくいい取り組みだと思いませんか?

本当によくできた話だなと思うのですが、【バブッシュ】を使うことで、お肌と環境に優しいエコなライフスタイルを実現しながらSDGs(持続可能な開発目標)に貢献できます。

すすぎも1回でいいので、節水までもできてしまう。。。すごすぎるとしか言いようがありません。

  

お客様が【バブッシュ】を選ばれる理由はたくさんあるのですが、少しでも地球に優しい生活を送りたいとお考えの方にも、ぴったりな商品だと思います。

 

株式会社BEALTHの公式オンラインストアでは、「ホタッシュ」単品もご提供しております。

定期便なら3個セットが1100円で購入できます。ホタッシュ1個で30回の洗濯が可能ですので、90回の洗濯ができる計算になります。(通常販売で一番安いのは、6個セット2640円です。計算上、洗濯が180回もできることになりますね。いやいや、コスパ良すぎでしょう。)

 

「洗濯機用アダプター」はすでにお持ちの方や、とりあえずお手軽にアルカリイオン水での洗濯をやってみたいという方は、ホタッシュだけご購入というのもアリだと思います。

また、「絶対に他の洗剤と混ぜてはいけない!」といったものでもなく、アルカリ性洗剤や中性洗剤と一緒に使用することもできます。その際は、洗浄力が高くなっていますので、一緒にお使いの洗剤の量を半量程度に減らして利用してください。

 

 

【バブッシュ】も【ホタッシュ】も、気になる方は、忘れないうちに、公式オンラインストアをチェック!

認定委託販売店シェアライフショコラだけのクーポンで、全品5%オフになります。

クーポンコード「sharelife3」の記入を忘れずに。

f:id:sharelifechocolat:20210402232348p:plain 

 ※「洗濯機用アダプター」についての説明は、こちらの記事を参考にしてください。 sharelifechocolat.hatenablog.com