エコでサステナブルなお洗濯を☆★☆バブッシュ販売店ショコラ

肌に優しく、地球に優しく、お財布にも優しい… 夢のようなお洗濯セット【バブッシュ】を紹介します

バブッシュと洗剤。界面活性剤フリーで使えますか?

f:id:sharelifechocolat:20210510190704p:plain

 

少し前に、モニター募集をしまして、その時にモニターさんからたくさんのご質問をいただきました。

「バブッシュだけでお洗濯できますか?」

「洗剤と一緒に使っても大丈夫ですか?」

「バブッシュは、界面活性剤フリーで使うことができますか?」

と、洗剤に関する質問が多かったです。

モニターさんの中には、環境問題に対する意識が高く、なるべく洗剤を使わないようにしたいとの思いでモニターに申し込まれた方もいらっしゃいました。

 

こちらの回答としては、

「バブッシュだけでお洗濯できますか?」→YES

「洗剤と一緒に使っても大丈夫ですか?」→YES

「バブッシュは、界面活性剤フリーで使うことができますか?」→YES

どれも「YES」です。

 

 

ただし、バブッシュは万能ではありません。

バブッシュは、強アルカリ性の性質をもつ「アルカリイオン水」の力とマイクロファインバブルを使って洗浄しますので、汗や皮脂といった酸性汚れには強いです。あまり外に出ず、デスクワークをする程度の日であれば、その日の汚れはバブッシュだけでも十分落とすことができると思います。

一方、外仕事や畑仕事で泥がついていたり、子どもがカレーを服につけてしまったり、そういう泥汚れや着色汚れなどは得意ではありません。

汚れのひどいところを予備洗いしたり、部分的に洗剤を付けたり。ひどいところがピンポイントで落とせそうなら、まずはその部分を落としてからバブッシュを使ってお洗濯してください。

また、全体的にいろいろな汚れが混ざったり、汚れの程度がひどい場合は、普段使っている洗剤を一緒に使ってお洗濯してください。ただし、洗剤の量は「半量」だけで十分です

 

下の画像は、洗浄力テストの結果です。

ケチャップやソースといった色素の濃い食品がついた場合でも、「半量」の洗剤を使うだけで、規定量の洗剤を使った時と同じくらいよく汚れを落とすことが分かります。

f:id:sharelifechocolat:20210510194106j:plain

 

実験結果から、バブッシュ併用すれば、ひどい汚れでも「洗剤使用量は半分だけ」で落とすことができることが分かります。

また、繰り返しになりますが、汚れの種類や程度によっては全くの「界面活性剤フリー」で洗濯することもできます。

 

洗剤アレルギーの方、エコなお洗濯をしたい方、洗剤を節約したい方。

ぜひ一度、バブッシュをお試しください。

 

夢のお洗濯セット【バブッシュ】は、なんと税込10000円!!

少しお高いですが、元はとれます。

気になる方は、忘れないうちに、公式オンラインストアをチェック!

認定委託販売店シェアライフショコラだけのクーポンで、全品5%オフになります。

クーポンコード「sharelife3」の記入を忘れずに。

f:id:sharelifechocolat:20210402232348p:plain 

また、2週間2500円でレンタルもできます。詳細は、こちらの記事から。

sharelifechocolat.hatenablog.com